占星術家★登茂子の日日是好日

職業占星術家です。

私が占星術家になった理由

ある人に、どうして、占星術家になったのですか?と、聞かれました。

即答できず、「うーん、まあなんとなく流れで・・」

「ふーん、そうなんですかあ」

話はそこで終わったのですが・・・

 

改めて考えてみました。自分がなぜ、この仕事を始めたのか・・・

ある巡りあわせで、尊敬する占星術家に個人セッションをしてもらったのをきっかけに、その先生のワークショップに参加するようになり、勉強を重ね、努力のかいあって、なんとかホロスコープを鑑定できるようになった。知人に頼まれたりして、何人かのホロスコープを鑑定するうちに、仕事にしたいと考えるようになった。

 

ざっと流れを説明するとこのような感じです。

しかし、動機はいわゆる使命感といっていいかもしれません。

私が占星術家になったのは、ありのままの自分で生きることができず、自分を押し殺しながら生きてきた結果、自分を見失った人が、ありのままの自分を取り戻す手伝いをしたいと思ったからです。

 

#ありのままの自分 #占星術